見出し画像

#06.ラーメンしか勝たん

初回投稿日:2021年5月30日
更新日:2023年2月12日

ひとりが好きなWebライター・菜知子です。

ラーメンしか勝たん!

昨夜はワガママを言って、
ラーメンを食べてきました。

おおぎやラーメンです。

醤油ラーメン、ゆでもやしトッピング!


ラーメンは、醤油が好きです。

豚骨醤油や魚介スープは苦手。

でも、こだわりが強いわけじゃないから
食べて美味しければ勝利!です。

おおぎやラーメンは
地元に多いチェーン店なので、
小さい時から食べてます。

醤油ラーメンには、
もともと ゆでもやしが入ってますが…
もやしは多い方が美味しい!


私の食べ方は、
ラーメンが来たらお酢をくるくるっと
2周くらいかけます。

そして もやしの山を崩して、
まずはもやしから食べる。

もやしが3分の2くらいまで減って、
麺が見えてきたら、ひたすら啜る!

無心です。

油断してペースを崩すと、
麺が延びて食べきらなくなります。笑

こんな世の中で外食する機会が減って、
行けるとしても数ヶ月に1度なので…
せっかくの機会を無駄にしたくない。

100%美味しいラーメンを、
120%美味しく食べて、
400%の満足感をお腹に詰めて帰りたい。

そんな気持ちで臨んでます。

……美味しかったなぁ。

昨夜は餃子やもつ焼きをテイクアウトして、
彼は晩酌のつまみ、私はおやつに食べました。

400%満足感を持ってるお腹に、
さらに幸福を詰め込んだので、
今朝は胃もたれしてます。笑

朝から油っこい話題ですみません。

道端でおおぎやラーメンを見かけたら、
ぜひぜひ!食べてみてください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#この街がすき

43,597件

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡