見出し画像

地球館🌏️上から下に全部まわったら足が棒のよう😅【東京 国立科学博物館】常設展

特別展みて ⤵️、休憩した後 🥞☕

常設展へ
🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
地球館だけでギブアップ💨

※国立科学博物館の常設展は、日本館と地球館があるのですが…⤵️

地球館は、地下3階、地上3階、屋上がある🌐

🌏️屋上:庭園
🌍️3F:大地を駆ける生命、歩いてみよう!コンパス
🌎️2F:科学技術
🌏️1F:地球史、多様な生き物たち
🌍️B1F:地球環境の変動と生物の進化
🌎️B2F:地球環境の変動と生物の進化
🌏️B3F:自然のしくみを探る


上から下まで、まんべんなくまわると…足が棒のよう🤪
展示室にも、途中階などにも、椅子がたくさんあるので、休憩しやすいのだけど、それでも💨

こちらにも恐竜~✨(B1F)

日本館は、また次の機会に~👋ってことで。

シンボル的くじらさん🐋

今回の私のお気に入りは…

★屋上…展望が良い💮片側が上野公園方向で、上野公園の緑がモファー🌳🌳🌳、反対側が上野駅方向でスカイツリーどーん!足もとに線路がたーくさん!電車好きにはたまらない🚃✨
机とベンチもあるので、お弁当やお菓子持って来て休憩しても良い~☺️🍵

シアター36○…訪れた5月の映像は「人類の旅 -ホモ・サピエンス(新人)の拡散と創造の歩み-」7分があっという間のすごいトリップ感✨
TDSのソアリンとか、西武園ゆうえんちのゴジラザライドのような…(個人の見解です😂)
違う映像もみてみたい!!!

ミュージアムショップも楽しい♪

また、きっと、来ますよ~う🎵


D51さん🚂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?