見出し画像

note連載1周年!

今日は「半夏生」。この頃から梅雨が明けるというが、いやいや、ようやく梅雨が始まったと言わんばかりに、一昨日からずっと雨。この1週間ずっと雨予報。我が家の湿気が危険水域です。

ふと思い出したら、昨年の半夏生からこのnote連載を始めたんだった。

半夏生(つれづれコラム新連載)(2020/07/01付)
https://note.com/nacazimacosin/n/n576f0d9de61f

それまではイベントの告知等にしか使っていなかったこのnoteというプラットフォームで、思い立ったように書き始めたこの随筆。この1年で46本の記事を公開してきた。(結構がんばってたじゃないか自分!)

そんな46作の中でのアクセスランキングTOP3はこちら!

3位:さて、今夜も御話を申し上げます
コロナ禍以降、家にいる時間も増えて、毎晩こどもにベッドタイム・ストーリーを聞かせる、そんなエピソードが3位。(2020/07/13公開)
https://note.com/nacazimacosin/n/n29a3d886a033

2位:10年ぶりに「インセプション」を、4DXで鑑賞して、気づいたこと
昨年のTENET公開前にクリストファー・ノーラン監督作一挙上映があって、久しぶりに過去作を鑑賞して、気づいたことのお話。(2020/08/31付)
https://note.com/nacazimacosin/n/n25631979758c


そして栄えある第1位は!


1位:ZORN「My Life at 日本武道館」レポート
みんな大好きZORNさんのライブレポートが大差をつけて1位でした。じつはさっきこの武道館のライブDVDを観たばかり。明日はZORNさんカミナリのライブにゲスト出演。楽しみだなー。(2021/02/10付)
https://note.com/nacazimacosin/n/nb35c20cd618b


note連載、自分の記録・日誌にもなっていて、こういうの地味に大事。そのときの精神状態や関心事もモロに反映されていて、変遷が判る。1年続けてみて2年目に突入したわけだけれど、これからも続けていきたいなと思う。こんなコツコツの積み重ねが、思わぬかたちに昇華されたりするかも、しれないし、ね^^


<了>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?