見出し画像

立体四目並べ必勝法🔥

負けず嫌いを認めたところで、
負けないように学ぶことにした

ひとまず今日は、昨日負けるのが悔しいと感じた立体4木並べの必勝法!

勝つためにまず、大切なことは
相手が"ここに置いたら負ける"と思うところをたくさん作ること

必勝パターン1
カタカナの "フ作戦"
3段目の横並びと、斜めをのどちらも狙えるスタイル!

必勝パターン2
"逆ミッキー作戦"
角を取った後、平面の真ん中の2列の2段目と3段目を埋める!
これは、両角からの斜めを狙える!

必勝パターン3
"ダブル団子作戦"
角と一つ開けた列の2列のを2段埋める
そこまで相手に気づかれずに埋められれば横並びも縦4玉ももう少し!

必勝パターン4
"第十時作戦"
角を狙わず、大きな十字を作って、縦、横のリーチをとって勝ちに近づく!

調べてみたら色々な必勝法があるよう

ただ、この必勝法にばかり頭がいくと視野が狭まって、相手の手を抑えられずに負けるので、
置くところに迷ったら必勝法を思い出す!ぐらいの気持ちで挑みたいと思います!

まずは負けでもいいから、戦うことですね😇

どうしたら負けるか!を学べばいいのです

早く実践してみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?