見出し画像

2年間散歩で20キロ落として思う事

冷え知らずで動きは素早い力士型は全く違うアプローチが必要なんだよ。世の中冷え性の人に合わせすぎだよ。しかも冷えが改善したらビジネス成り立たないからわざと冷やすやり方も混ぜ込んであるし(裸足で氷漬けのお茶を飲む)

1300〜1600Kcalに抑えるのは、10代、夕飯で糖質を抑えてブロッコリーささみキャベツのマリネばかり食べるダイエットは30代でしていたけど合わないとわかった。代謝が落ちるだけです。

ここ2年は夕飯に胡麻油大さじ3杯くらい掛けて粗塩で食べる。おやつは基本的にチョコで、たまにピザポテトBIGを全部食べたりするけどうまく行っている。そしてできる範囲で散歩する(残念なオチ、でもそれしかない)

私は今は朝夕8キロくらい歩いているけど、はじめは自粛で足腰が衰えて七歩も歩けなくて、バスの停留所ふたつもバスに乗るほどでした。

筋肉をつけて脂肪を溶かして血流に流そう!どうしてもダメなら肩ブリッジでオーケー。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?