見出し画像

セロリともやしのスパイシーナムルをラーメンに乗せて食べたいと思ったのはバナナマンのせっかくグルメでおいしそうなラーメンを見たから

ナムルとは
茹でた野菜をゴマ油と調味料で和えたもの。
もとは、朝鮮半島の家庭料理らしいです。
韓国のイメージでしたが。

ナムルは野菜をおいしくしますよね!!!

◍材料◍
・セロリ 1本弱(薄く短冊)
・もやし 1p
・マスタードシード 小1/2
・フェヌグリーク 小1/3
・赤唐辛子 1本
・ごま油
・塩
◍作り方◍
①もやしは茹でておき、切ったセロリはボウルにいれ塩を少々ふっておく
②小さいフライパンに油をいれ、谷をつくりそこにマスタードシードと赤唐辛子をいれ着火
③パチパチしてきたら、フェヌをいれ、茶色くなったら、セロリの入ったボウルにジャッと油ごといれ、混ぜる
④ゆでたもやしも加え、塩をいれ、味を整える

セロリの切り方を短冊にしたら、良い感じになりました。。。

これは、塩ラーメンのトッピングに最適と思われます。

ラーメン、、おいしいラーメン食べたい

↑バナナマンが司会の最高のグルメ番組

元気のない時に見ても、笑顔になれる本当に好きな番組です。

日村さんの食レポ最高。
あ、でもでも他の皆さんのリアクションも負けてません!!!

黄色いちっさい車で田舎を走る日村さんが、なんとも愛くるしい。

そこで、うまいうまいと食べる姿を見ると、元気をもらえます。

食べ方が汚いの言われていた日村さんが、一人で食レポするなんて…スゴい。
設楽さんのピンの司会が増えても、
日村さんはちゃんとコツコツ一人の仕事をこなし、メキメキさらに面白くなっている。
トガリさは歳と共に丸くなってはきたけれど、
変わらないものがあるバナナマン。それは、二人の関係性なのか。
本当に素敵です。
これからも、バナナマンを見ていきたいと思います。

あ、、ラーメンの話をするはずが、、、

では🍜、
そんなバナナマンがやっているせっかくグルメに出てきた
福島の「中華麺佐藤」さんが、めっちゃめちゃおいしそう!食べたい!!

ちぢれ麺いいなああああーーーーー。
麺も手作りなんてすごすぎるーーーーーー。

「中華麺」って、いいです。
それだけでも、好感度あがる。

今日、ラーメンを食べる予定なので、朝からテンション高いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?