見出し画像

実家飯記録 妊娠39週4日「焼きビーフンといぶりがっこ」

夢を見ました。
めちゃくちゃ安産で、スポーーーーーーンとお腹の子が産まれる夢!!

あれ?もう終わったの?!ってくらい
スムーズなお産でした。
現実は違うでしょうが、安産願ってます。。。。

画像1

我が家でよく食べていたビーフンをリクエストの日

「焼きビーフン、きゅうりともやしのいぶりがっこ和え、おぼろ豆腐、アスパラ」

アスパラは地場産の物。
下の部分も筋がなく、とってもおいしかった!!!!!!
すごい。

豆腐好きにとっては、たまに食べたくなるおぼろ豆腐も嬉しい。

いぶりがっこ和えは、
念願の大葉も手に入れたので、大量に混ぜました。
大量すぎて、少しアクっぽいものを感じたが…大葉最高!!!!

塩もみしたきゅうりと、ゆでたもやし、
そこに刻んだ大葉といぶりがっこ、塩、ゴマ油、少々のお酢で
味付けして完成。

いぶりがっこは、こちらを使用。
スーパーにおいてありました。
スライスしてあるので、手軽に食べやすいし、料理にも使いやすい!!
なによりおいしいです。量もちょうどよい。

香りがたまらんですね、いぶりがっこ。

さて、
ビーフンですが、
我が家の定番であります。
実家にいた頃の思い出の味。
久々に母の作ったこのビーフンのうまいこと、うまいこと。

自分で作るよりなぜか、一段とおいしいのは
なぜでしょう~~~~。

母曰く、
作り方通りに作った。と

わかりました、やってみます。
具材と油の量がポイントな気がします。よ。

おいしいな~
ビーフンは~~~~
ビールとも相性よい!!!!(今はノンアル)

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?