見出し画像

実家飯記録 妊娠38週0日 「うなぎとシャトレーゼ」

今日から、妊娠38週です!!!
予定日まで、あと2週間だ!!!!!

そわそわ。
最近、子宮がざわついている気がします。


画像1

検診の日の夕飯でした。

なんと!なんと!!!

うなぎーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
やったーーーーーー!

「ごはん、うなぎの白焼き、もずく、野菜&おかず色々」

嬉しい嬉しい!!!
うなぎだーーーーーーーー!!!

やっぱり夏は鰻が食べたくなります。

わさび醤油で頂きました。
かば焼きより、ごはんは進みませんが、
鰻の味が堪能できる大人の食べ方「白焼き」
元気がでます!!!!

蒸し暑い日には、もずくも大歓迎!!
こちらもわさび醤油で。
もずくは、酢の物より、ポン酢とかしょうゆで食べるのが好みです。

いやあ、良い日だ。


画像2

で、この日は、検診終わったあとのご褒美に、
ケーキを。
(一応、体重や血液検査を意識して、検診直前に食べるのは我慢)

シャトレーゼに行ってみました。
ずっとチーズケーキが食べたかったので、ベイクドチーズを。

甘めだが、チーズ感ある。
タルト生地部分は、正直、あんまりだが、
これが280円(税抜き?)くらいと思うと、満足できます。

チーズケーキ食べたなあ。っていう満足感は得られます。

100円のプリンも買いました。
あっさりめだが、カラメルと食べればおいしい。

あと、アイスも何種類か購入。
チョコバッキーはまあまあでした!!!!


甘いものは、癒しです。
高級パティスリーも
リーズナブルなケーキ屋さんも
コンビニスイーツも
みんな、私の味方!!!!!
感謝!!!!!

ちなみに、
マイ好物アイスは
「ジャイアントコーン」
ずっと赤推しでしたが、
最近黄色のチョコがバキバキしていることに
気付き、黄色にも浮気中。


以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?