見出し画像

走る事が根底にあるかも。

こんにちは。
痛みのない一生動ける身体作り専門の渡部です。
先週、お世話になっている御津スポーツパークさんにて初めてかけっこ教室を開催させて頂きました😁小学生を対象に一部と二部に分かれて、1時間ほど、身体を動かしました❗

走り方は今までの習慣で一度で理想的な走りする事は無理ですが、それでも少しだけ変化は有りました。

参加してくれ子どもたちは可能性の塊であり、
伸び代もあります。

定期的にかけっこ教室をしてみようかなぁって密かに思っています。

環境を整えれば、みんな速く走れること間違いないって感じています❗
シンプルなことほど、突き詰められることは沢山ありますよね。
そこがとても楽しいんですね。

個人的な事を書きますが。
私は小学生の頃から走る事が大好きで、小学〜大学までずっと陸上競技をしていました。
100メートル、200メートル、砲丸投げ、走高跳び、ハンマー投げ、円盤投げ、少しだけやり投げと三段跳びとハードルも。
最終的にはハンマー投げを専門として練習していました。
そして、強くなるために筋力トレーニングでバーベルを担いだり、持ち上げたり、坂道ダッシュや鉄棒、砂浜ダッシュ、トレイルランなども行いました。
今でも、テレビで陸上競技の放送は録画します😀

やっぱり好きだなぁって自分でも思います。
どうすれば速く走れるのか?を陸上マガジンで日々、研究していました(笑)
それは何度、走っても勝てない相手が居たからです。
小学生の頃は1位になれることはなかったです。

だからかなぁ、まだ速く走りたいと思っているのは。
ハンマー投げをしていた頃は11秒7が最高タイムでしたが・・・。遅いですが(泣)

少しずつ、練習してみようと計画中です。

速く走れるってカッコイイですしね。

今回のイベントで走る事は自分の根底に強く根付いていると再確認できました。

これからも、誰かの役に立てるように頑張りたいです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?