見出し画像

猫パワーを感じる!<猫が大活躍する4冊の本>

2月22日は猫の日。😸

noteの「#猫のいるしあわせ」企画にのっかり、今まで読んだ本の中で「猫」が登場する4冊の本を集めてみました。いずれも大活躍する“猫たち”で、私たちに欠かせない存在と感じます。ぜひ、ご覧くださいませー!

① 写真とお言葉の両方で、ほわっとゆったりリラックス!

「ねこ禅 人生がふニャっとなごむ50の教え」


② 大事なパートナーと言ったらこれでしょう! あぁ、涙が・・・。ハンカチを用意してね。

「旅猫レポート」著者:有川浩さん


③ 猫が私を導いてくれる。でも、自分を信頼して!

「猫のお告げは樹の下で」著者:青山美智子さん


④ 猫が高校生の林太郎に助けを求める、本と向き合うとは?

「本を守ろうとする猫の話」著者:夏川草介さん

<追記>

今回ご紹介した本は「猫」ががっちり登場していますが、さりげなく登場している本は他にもたくさんあるかと思います。

ちなみに、犬🐶の日は11月1日とのこと。猫の本を書いて気分が上がったので、近いうちに犬が登場する本を掲載しますー!



この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

#猫のいるしあわせ

21,863件

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~