見出し画像

ふつうでいいのかぁ、と想う。<おにぎり猫のものがたり>

「おにぎり猫のものがたり」を知っていますか?😋

タイトルだけ聞くと絵本、童話?と想像が膨らむかもしれませんが、心がほわっ~と和むマンガです。ある時はお茶目であり、清々しくもあり、ほろっとさせられる時もあるのです。

著者:ミケパンチさん

私はNet Galleyで読み、 猫の小梅さんが握るおにぎり(本作品では、おにぎりをととのえるとなっています)で人々の心に芽生える感情”に魅了されてました。

ふわりとやさしく包みこむだけでなく、「こういう捉え方もあるかもね」とそよ風のように吹き込むのが心地良いのです!
シンプルだけど、心に響くって最高ですね。

本作品は、現在Net Galleyで<ネクパブPODアワード>で最終作品に選ばれています。
Net Galleyに登録すれば、審査にも参加できるので興味がある方はチェックしてください。 (3月20日まで)

ちなみに、作者のミケパンチさんはnoteにページがあるので、こちらのページをご紹介します。


この記事が参加している募集

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~