見出し画像

新しい自分に <私が結婚できるとは>

さて、なべともの読書感想文です🏳‍🌈

私が結婚できるとは 著者:細川貂々さん

イグアナ(本物❣)🐊の嫁が我が家にやってきました。
しかし、うちのイグアナ息子とはちょっと距離がありそう…。

と言う、ペットの相方をきっかけに
さて、自分たちのケッコンはどうだったかをマンガで振り返ります。
精神力が要るケッコン、で今まで気がつかなかった、
やってこなかったことに挑戦することになります。

イグアナを写真で見るとごっつくてちょっと怖い感じ。だけど
貂々さんが書くイラストはほのぼのしてニコニコ顔になるから不思議です。

貂々さん夫婦と一緒にイグアナの
イグ(息子と呼ぶ)、まぐ(嫁と呼ぶ)の行動にクスッと笑えて
二度楽しめる構成となっています。

人間だから あーだこーだ理屈言って
悩んで前に進めなくなる
生きものはいいな 自然でいられて…

のあとに

私はまだ知らなかった自分に出会うことになる

という一文で、ツレと、生きものと共存共栄していく様子に明るい自分になりました。

このようなやわらかい話を読み、お昼寝もいいですなぁ。

今回もお読みいただきましてありがとうございます💕


この記事が参加している募集

推薦図書

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~