見出し画像

言葉を感じる <植物癒しと蟹の物語>

植物癒しと蟹の物語 著者:小林大輝さん

たとえば、君が疲れていたらひと眠りして、お気に入りの飲み物を用意してページを開いてみよう。

たとえば、君が今の生活に充実していたら、誰かの気持ちを理解する一つの方法としてページを開いてみよう。

わずか100ページの物語に読後はじんわりとしたあたたかさが残り、どこかなつかしく感じる。そうだ、星の王子さまを読んだときと似ているのかな。

なぜ、植物癒しと蟹なのかって?
うーん、言いたいけれど・・・。
でも、これだけは伝えておくね。
あとがきを先に読むか、あとで読むかで感じ方が異なってくるかもしれないよ。

そして、人の気持ちを先に読んではいけない、と植物癒しがそっと包んでくれるんだ。

「悲しいか、つらいか、怒るのか、はたまた嬉しいのか、それはきっと君のご主人が自分で決めるさ」

目を閉じて言葉を感じてみたら、気持ちがすっと楽になったんだ。🌺


画像1


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,663件

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~