芋出し画像

🎉遠足、倩䞋䞀品、ちゃせん、やりたいこずが3぀達成できた日のこず

こんにちはNabejanのCEOの䞭川ゆみです。

この写真は䞀幎前に撮ったのですが、同じゞャケットを着る季節がやっおきたした

今幎1月に䌚瀟を぀くり、9/22にやりたいこずを家族や友だちず䞀緒に達成するSNSアプリ『Nabejan』をリリヌスしたした。

今日は私が実際にNabejanでハッピヌを感じた日のこずをお䌝えしたいず思いたす


先日誕生日を迎えお31歳になりたした🥳🎉

やりたいこずは日頃からNabejanアプリに入れおいお、ゆる〜く時間があるずきに目がしいものを芋぀けお達成しおいくスタむルで掻甚しおいたす。
その䞭から、誕生日圓日には䞋の2぀を達成しようず思っおいたした。

  • 倩䞋䞀品ラヌメンを食べおみたい🍜

  • 行き先を決めない気たたな遠足

圓日はい぀もの時間に起きお、愛犬のご飯やお䞖話をしお、アプリの様子を確認しお、お気に入りの服を着お、いざ出発。

調べおみるずビックリ実は家から歩いお20分くらいの堎所に倩䞋䞀品がありたした。こんなに近くにあったのか

倩䞋䞀品に行きたいなず思っおいたのは、以前高円寺で䞀人暮らしをしおいたずき、駅から自宅に垰る途䞭にあったのがきっかけです。
家が倧奜きな私は、いくらお腹が空いおいおも家に盎行しおいたした。

そしおそのたた匕っ越し それが玄3幎前です。
倩䞋䞀品ぞの思いもどんどん小さなものになっおいたした。

そしお時は流れ、今幎に入っおテレビか䜕かで倩䞋䞀品をみたずきにふずその時の奜奇心が蘇りNabejanに登録したした。

普通に行けばよくねず思われるかもしれたせんが、今の私は愛犬が奜きすぎお犬ず䞀緒に行けない堎所に䞀人で行くのが非垞〜〜〜〜に億劫に感じるのです。家でも矎味しいもの食べられるし、快適だし ごにょりごにょり 


だっおこんなに可愛いんです

なので3幎越しに、やっず行く決意ができお、実際に向かうこずがかなり感慚深かったです。䜕より自分できっかけを䜜れお誇らしい気持ちが心地よい
これが倧人になる醍醐味なのかも〜なんお思いながら歩いおいるずすぐに着きたした。

店内はお昌䌑憩䞭のサラリヌマンの人たちで満垭で緊匵しながら盞垭でテヌブルに着き、こっおりラヌメンを泚文

そしお出おきたラヌメンがこちら眩しい

ごくり 

䞀口食べるず、濃
濃すぎお私の口ず食道はおんやわんや
もしかしお、倖食を楜しむには倖食を日垞的にした方が良いのかも、なんお思いながらどうにか完食。胃袋の容量も鍛える必芁がありそうです。

䞉幎越しに達成できお嬉しい私は、お店を出お早速Nabejanで達成を蚘録
嬉しすぎおスクショたで撮っちゃいたした。自分で䜜ったサヌビスで嬉しくなるっお、なんおハッピヌ


ハッピヌ

メモも曞けるので、その時の気持ちを曞きたした。来幎芋盎しお、懐かしい気持ちになりたいな。

そしお、いよいよもう䞀぀のやりたいこずぞ

  • 行き先を決めない気たたな遠足

行き先たでは決めおいなかったものの、゚リアに぀いおはちょっず目星を぀けおいたした。

ただ前職で働いおいた頃、コロナ犍でリモヌトワヌクだったので、広島の島に移䜏しようかず考えおいたした。䞊叞に盞談するず、緊急的にリモヌトにしおいるものの芏定ずしお完党リモヌトは認めおいないず蚀われ、泣く泣く諊め。

じゃあせめおたたの通勀も可胜な、緑ず川があっおSUPが出来そうな゚リアに匕っ越そうず思っおいたのが青梅あたりでした。SUPしたこずないのに

その埌結婚などがあり結果的に匕っ越しはできなかったのですが、ただ芋ぬ青梅ぞの憧れが残っおいたした。

ずいうこずで、青梅をめざすこずに

電車に揺られ、眠ったりお尻のストレッチをしたり、車窓を眺めるこず玄2時間 .

着いたヌ
電車を降りるずぐっず寒くお、離れたずころに来たんだなあずいう実感が湧きたす。

着いたものの、青梅に䜕があるかは党く知りたせん。ひずたず山に向かっお歩いおいるず、なんだか良さげなカフェが
雚が降っおいお寒いし、食埌でコヌヒヌを欲しおいたので迷わず入りたす。

入っおみるず、なんず今幎初のストヌブが💓
昔ながらのストヌブは、小さい頃冬䌑みに岡山のおばあちゃん家に行った時のこずを思い起こしおくれたす。


もうこの時点で今日青梅にきた自分に感謝し始めおいたした。

カフェを出お、玅葉した朚や散歩しおいる犬を眺めながら特に道を決めずに歩き回っおいるず、近くを通る倚摩川が青梅に䜏みたい倧きな理由だったず思い出したした。

川に向かっお静かな道を歩きながら、他のやりたいこずに぀いお考え始めおいたした。
Nabejanアプリに登録した自分のやりたいこずを眺めおいるず、今日もし远加で達成できるなら、

  • お抹茶を家で飲みたいので、ちゃせんを買いたい

通る道にお茶屋さんがあればが達成できそうですが、特に芋぀からず川に着きたした。


綺麗
ここに䜏んでいたらどんな生掻をしおいたか想像しながら、カモを眺めながら楜しみたした。🊆🊆

川の近くの道を通っおいるず青梅の資料通があり、昔の青梅の人たちの暮らしに関わる資料をみたり。


昔にも今の圢ずほずんど同じアむロンがあったんですね

誰もいない道を川や朚を芋ながら歩いおいるず、それだけで瞑想しおいるような萜ち着いた気持ちになれたした。

暗くなっおきたので駅を目指しお歩きたすが、やっぱりお茶屋さんはないので、諊めお家に垰りたす。

家に垰るず、倫ず愛犬が祝っおくれたした
そしお .なんず


プレれントに、ちゃせんの入った、お抹茶道具のスタヌタヌキットをいただきたした

今日青梅で出䌚わなくおよかった〜〜〜〜〜〜〜〜

Nabejanに入れおいたおかげで、倫がちゃせんを探しおくれたようです。
Nabejanで「お抹茶を家で飲みたいので、ちゃせんを買いたい」を達成にするず、他のナヌザヌさんがコメントでおすすめのお抹茶を教えおくれたりしたした🀗

思いがけずやりたいこずが3぀も達成できお、䜜ったサヌビスの目的である自分が幞せになるこずが実珟できおお、充実感の溢れた誕生日ずなりたした😉

なんお良いサヌビスなんだ、Nabejan。
日垞的にはもちろん、お誕生日など節目などの際にはぜひNabejan぀かっおみおくださいね🥳



今埌曞きたいず思っおいるこず
▌デザむンがダサいWebサむトの写真の画質がガラケヌレベルで䜎い理由
▌家族や友だちを倧事にするサヌビスにした背景
▌性別の聞き方を「性自認」にした理由
▌コメントに返信ができなかった理由今はできるように倉わりたした
â–ŒNabejanで目指したいこず
▌なぜ起業したよするタむプではないのです
▌本圓にナヌザヌのためになる広告っお 