記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

闇からの解放 ドラマ「35歳の高校生」★3

あまり好みじゃなかったな。35歳の高校生、米倉涼子さんの制服姿を愛でるのみ笑 綺麗だから何でもいい。

2013年 11話
脚本 山浦雅大、高橋悠也

ストーリーは、闇を抱えたババアヤコ(米倉)が、高校生になり、同じクラスの生徒たちの問題を解決し、交流を深め、それぞれの闇から解放されていく。スクールカーストなるものがあって、生徒たちは(教師も)明確にランク付けされ、いじめがおきる。でも昔からそういう感じだったね、ここまで明確じゃなく、なんとなくあったね。ここでも言ってたけど、空気とノリ。空気を読む力とノリの良さが、良好な人間関係に大きく影響するのはあるね。くだらないと思うけど。いじめメインだから当然、見ていて気分は良くない、陰鬱な雰囲気。生徒たちもそうだが、よりヤバいのが大人たちだろうね。なんだか非常に厄介な、根深い闇を感じる。気分悪い。話の展開が安易な感じで微妙。ラストはそれなりかな。

☆\(^^)/★


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3