見出し画像

タコ無したこ焼きをただただ1人で食べる


こんにちは、なべです。


突然ですが、今からタコなしたこ焼き作ります。

(もちろん、ひとりで)



最初はこの記事、

『よければ一緒にタコ無したこ焼き食べましょう』

みたいな題名にしてましたが、


楽しむだけなのにやんわり強要するみたいになってしまったのと、

人それぞれ好みは違うと思うので、

ただひとりでたこ焼き食べてる記事ダス(爆笑)



使う材料はこれ。



家の中にある食材だけですので、

卵はありませんし勿論タコもありません〜


(っていうかかぼちゃ安すぎでは???)


かぼちゃは冷蔵庫なし生活の私にとって、

本当にありがたい食材の一つになりました。


ほんまありがとう。


ピーマソ


緑ピーマンが完熟した赤ピーマンって、

収穫までに緑ピーマンの約4倍の時間がかかるらしい。


周りがみんな緑でいる中にひとつ赤いあるの、

目立って輝いて見えるし

特別で魅了的に感じてしまうのは食材に限らないかもしてないな〜

という発見です。


無理矢理フライパンでふやかすワイ


断面お美しいですね(ウットリ)


あ、いも達忘れてた 


3人まとめて行ってらっしゃい👋


かぼちゃ、じゃがいもマッシュにしたけど
これだけで美味しすぎて半分食べてしまった図


ピーマンは切っただけ(これだけでも美味い)


準備オッケー


絶対油の量間違えた


絶対油の量間違えた(2回目)


実は別撮りもしてました。

どこかでこの動画載せたいですね。


ピーマソのせ終わった


かぼちゃは初の試みよう


見事に信号色🚥(順番は気にしない)


ちょうど液ピッタリ~アゲアゲ~⤴️


絶対油の量間違えた(3回目)


あ、絶対は絶対にないんだった。


カリカリ食べれそうだからこれもこれでありだな。

お店屋さんのと思えば油の量は気になりません(真顔)


固まるのが早いわよおおおおおお


もう丸められるやん


一人でクルクルたのちいいいいいいい


油多いとクルクルも早くなるだな


君たち!!!!きれいよ✨️


無心に回し続けるワイ


おほーーん


火力が弱いところは移動よ~


すてきよ、愛着わいてしまう


とてもカリカリしてそうなビジュアル


引きで見るととても可愛いたこ焼き(タコなし)


ビジュアル良すぎる


青のりってたこ焼きじゃなくても何でも合うよね
(ポテチとかおにぎりとか)


いただきます。。。。。


…………..ううんんんんんマッッッッッッッッッッッッ
(心の声)


なんだこの美味しさは、、、、、


ひたすら無言で食べてましたが、次第になんでこんなに美味しいのかずっと

タコなしたこ焼きちゃんに質問してました。



気づいたら、目が滲むくらいの感動が、、、、、、





というか、なんでこんなリアル料理投稿をしているかというとですね、、、、


私もわからんんんn!!!!!!!



心がそう投稿したいって言ってました。


普段は家で1人ごはんですが、

たまにはこうやって記事を覗きに来てくれたあなたと、

画面越しごはんをしようかとね

(大爆笑)



今見てる方はもうご飯食べ終わってる人多いだろうし、

何ならもう食べないって人もいるかもナ〜


色んな色スタイルの方がいますからね(キラーン)

我が道スタイル大好きですよ。


なので今回は雰囲気とか楽しんでくれると嬉しいですね〜



ちなみにずっと目の前流れ星流れてます(+焚き火の音)


温かいうちに油を拭き取るワイ


隅々までよ



ってかんじで今回はこのへんで。


残ったタコ無したこ焼きは、次の日の朝にでも食べますかね~



愛してるよビーーーーーム


最後までお読みいただき、ありがとうございました🌸



追記


次の日の朝


起きて残ってるたこ焼きをまた温め直して食べるワイ。


自宅で手軽に食べられることがわかると、

自分で作った方が満足してしまいました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?