見出し画像

【ハワイグルメ特集#5】〜ワイキキのオシャレでおいしい贅沢カフェ~

こんにちは!!
まだまだ毎日暑いですね~。
お盆は終わってしまいましたが、皆さんの夏はいかがでしたか??

私は、最近、外で絵を描くことに少しだけハマっています。
ただ、私はかなりの飽き性(続けれて最大半年、最短1日)なので、これまたいつ飽きてしまうやらと思いつつ、楽しいと思えるまでは続けたいなと思っています。

お盆はというと、家族で祖母の家に行き、従弟たちとバーベキューを楽しみました!!

子どもたちはまだ夏休みということで、家族でハワイ旅行を計画されている方、お友達同士でハワイに行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなハワイの観光客におすすめのワイキキにあるオシャレかつ絶品カフェをご紹介します。
ではではスタート!!


まずは、こちら。
ヘブンリーアイランドライフスタイル
こちらは、白、水色、木を基調とした店構えで、テラス席も店内もとってもオシャレなんです。

ワイキキのメイン通りからは少しずれた場所にあるため、海を眺めることはできませんが、料理のお味は絶品です!!
メニュー数はそこまで多くないので、迷うこともないかと思いますが、
おすすめは、エッグベネディクトとフレンチトーストです。ん

エッグベネディクトは、ハワイに居た期間にたくさん食べましたが、
ここのは、トップ3にはランクインする美味しさです!!
私が注文したのは、一番ノーマル?シンプルなものだったかと思うのですが、他のお店に比べて、お肉が分厚く、ジューシーで食べ応えがありました!!
そしてそして、
付け合わせのベークドされたサツマイモ?紫芋?が最高においしかったのを今でも忘れません(笑)。

お値段は、確か23ドル?くらいしたかと思います。
当時は円安がすさまじかったので、日本円でなんとびっくり3000円。。。

ハワイでの外食は基本高いのですが、その中でもこのカフェは高級な部類かと思います。(安いお店だと、12ドルほどでエッグベネディクトを食べることができたので、ここはほぼ倍のお値段ですね。)

フレンチトーストは、フルーツたっぷりで、
フレッシュな蜂蜜とクリーム、もっちりとしたパンとの相性が抜群でした。
こちらは、確か18ドルでした。

お友達と来たら、おかず系のエッグベネディクトと甘ーいフレンチトーストの両方を注文してシェアするのがおすすめです!!

ハワイの飲食店では、人数分のクレジットカードを出すと均等割してもらえるので、シェアがいいですね~。

ただ、さっき気が付いたのですが、このカフェは東京の代官山にもあるみたいですね。。。


お次はこちら。
モアナサーフライダーのザ・ベランダ
ここ、ハワイに来たら一度は絶対に行ってほいしところ!!
ワイキキビーチを見渡せるホテルの中にあるカフェです。
メインはなんといっても、アフタヌーンティー。
テラス席で海を眺めながら、おいしい紅茶をたしなみ、
小さな小さなケーキやスコーン、サンドイッチを優雅に頂きます。
気分はもう完全にお姫様。。。


私は、友人とハワイ大学の学期終わりに留学を頑張ったご褒美ということで行ってきました!!(ほぼ毎日、勝手に何かしらのご褒美を作っていましたが、、(笑)。)

アフターヌーンティーの種類は数種類ありましたが、
初めての方はスタンダードのものを注文するのがいいかと思います。
もう予想はついているかと思いますが、お値段はお高いです。。。
1セット?1台?、64ドルだったかと思います。

日本だと一人ワンオーダー制が一般的なので、
お友達と若干、お値段にビビりつつ、恐る恐る1セットをシェアできないかと尋ねてみると、、、
"Sure”の返事が。よしゃ。
1セットだけ注文して、お友達とシェアしてもオッケーだそうです。

お次は、飲み物。
基本紅茶しかなかった気がしますが、その中でもおすすめはココナッツティーです。
ハワイに居た頃は、まんまとココナッツにドはまりして、どこへ行ってもココナッツフレーバーがあると何でも試していました。
コーヒーのココナッツ味はちょいちょい見かけたのですが、
紅茶のココナッツ味はここでしか見つけることができませんでした。
紅茶の香りが口いっぱいに広がった後、ココナッツのさっぱりと、でも濃厚なあの独特の風味が鼻から抜けるんですね~。もう最高。
茶葉にお湯を何度でも足してもらえるスタイルなので、もはや紅茶飲み放題です。私は、このココナッツティーにはまりすぎて、アフタヌーンティーを楽しんでいたほんの90分ほどの間に1Lは飲みました。
皆さんもぜひ、お試しあれ。
そしてそして、ココナッツティーの茶葉売ってたよーという情報お待ちしております。
あっここは、人気店なので早めに予約を取っておくことをおすすめします。
私の時は、1カ月前くらいに空き具合を一度確認したところ、もう一日しか空いている日がありませんでした。ですので、2か月前を目処に予約欄を確認してみるといいかと思います。グーグルマップから予約できます!!


最後は、こちら。
クリームポット
まるで、お花畑のようなカフェです!!

テラス席もかわいい
入り口はこちら。

こちらは、ワイキキのメイン通りからは離れた川沿いに位置しています。
こちらのカフェについては、
「【ハワイ留学】充実した休日〜オシャレすぎるカフェでブランチ〜(2022/5/1(日))」の記事の中で詳しく書いているのでご興味のある方はぜひ、読んでみてくださいね。


ハワイ旅行気分を少しでも味わって頂けましたでしょうか?
最後まで読んで頂きありがとうございました。
それではまた~。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?