見出し画像

【PCでの作業におすすめのハワイカフェ#2】〜留学生必見!カイムキエリア〜

こんにちは〜。お久しぶりです!!
早いもので日本に帰国してから2週間が経とうとしています。ハワイを恋しく思いつつも、既に東京、京都、地元福井を満喫しました!
東京では大学の友人たちと再会し、
京都では4月から入社予定の同期のみんなと初対面してきました!
地元でも小学校時代からの大親友4人組でディナーとドライブを楽しみました!

前置きが長くなりましたが、
今回はワイキキやアラモアナエリアとは逆側に位置するカイムキエリアにある作業にオススメのカフェ2選ご紹介しますよ〜!
そして最後に可愛すぎるギフトショップにも触れようと思います!!

カイムキエリアは、
アラモアナやワイキキの雰囲気とはまた違った地元の人が集うディープなハワイを感じることができます!!
それにカフェもたくさんあるエリアなので、ぶらぶらと散歩をするのにも最適です!私が住んでいた場所(また別の機会にシェアします)からバスで10分程度で行くことができたので、一人でぶらぶらしたい時にはよく行っていました!!

ではでは、レッツスタート!!

Coffee Talk
ここは、内観からカップからお皿から何から何までがポップでインスタ映え間違いなしのカフェなんです!!

ドリンク類はボリューム満点な上に
ディスプレイにある店内で作られた日替わりベーカリーはどれも絶品でお腹も心も満たされますよ〜。

中でもおすすめは、アイスカフェラテとスコーンです!!

抹茶スコーン最高です!!
店員さんも優しいです!

個人的にカフェラテは断然ホット派なのですが、、
アイスで注文すると氷が溶けて最後は薄くなるのが嫌なので。

しかし、
ここのカフェラテは他とはひと味違うんですね〜。
ジョッキで出てくるのも興味深い点ですが、
不思議なことに最後の最後までクリーミーで濃厚なんです〜。最高!!

もちろん、ホットカフェラテも絶品ですよ!

左側のピーチケーキも美味しかったです!


あっそういえば、
チャイティーラテにコーヒーを少々加えたホットドリンクにもトライしたことがあるのですが、少しクリーミーさに欠けていたのと、甘すぎるな〜と感じたのであまりおすすめはしません。(個人の感想ですので参考程度に)
前回の記事ではチャイティーラテが美味しいカフェを紹介しているので、チェックしてみてくださいね〜。

もちろん、コンセント、Wi-Fi完備で作業に最適です!!ハワイでは多くのカフェが14時に閉まってしまう中、ここは16時まで開いているので授業後に行くのもおすすめです!!

Plantoem
ここは、隠れ家の中の隠れ家的カフェ!!

ピンクのサボテンがかわいすぎる


Googleマップを駆使してようやく到着したと思っても建物は現れません。

というのも、
表側の道路沿いからはお店の姿は見えず、
マップで指定された場所の横にある駐車場に繋がる階段?坂を登ったからマップが示す位置に向かう必要があるからです。

つまり、
マップが示す場所の建物の裏側の2階にあるんです!

ややこしや〜。

かわいい観葉植物がお出迎え!


さらにさらに、
ようやくお店の姿は現れてもカフェだとなんて誰も思うはずはありません。
たっくさんの観葉植物?がお出迎えです!!

そう!観葉植物ショップなんです!!

しかし、
そこの奥へと進んで行くとカフェが併設されているんです!!

落ち着いた雰囲気ですよ〜


メニューは決して多くはありませんが、
お母さんとかわいい赤ちゃんがお出迎えしてくれます!!

そして、
観葉植物たち共存するカフェということで、
店内にクーラーは効いておらず、マイナスイオンと自然の風に吹かれ、気分はもう清々しさ満点です。

安定のホットカフェラテです。

こちらもWi-Fi、コンセント、お手洗い完備で、なおかつ19時まで開いているので作業にもってこいです!
なぜわざわざお手洗い完備を強調したかと言いますと、
ハワイ?というかアメリカのお店にあるお手洗いは店員さんに番号を聞いたり、鍵を渡してもらわないと入れない仕組みになっていることが多いからなんです。

ちなみに、Coffee Talkも自由に使って大丈夫ですので、ご安心を。

Red Pineapple
最後にギフトショップをご紹介!!
ハワイらしいトートバッグや、レターセット、キャンドル、ベビー用品などが取り揃えられた見ているだけでウキウキしちゃう店内です🌼
大切な人へのお誕生日プレゼントや素敵なお土産が見つかること間違いなしです!!
お値段はどれもやや高めの設定ではありますが、、

いかがでしたでしょうか??
カイムキエリアは地元の方々の温かさとおしゃれでディープなカフェに溢れています☕️
ぜひ、自分の足で歩き回りお気に入りのカフェを見つけてみてください🌈🌞

それではまたすぐにお会いしましょう!!
最後まで読んで頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?