渡辺卓代(わたなべたかよ)の自己紹介

はじめまして。キャリアコンサルタントの渡辺卓代(たかよ)です。

産業カウンセラー資格を2011年に、
CDA資格を2013年に、
認定心理士資格を2019年に取得。

20代でワ-キングホリデ-ビザを利用し、海外の旅行会社で働くなどさまざな経験をしています。

現在は、大学のキャリアセンターに勤務。学生の就職相談、業界・企業セミナーなどを担当しています。また、3回生向けの就活特別セミナーでは、自己分析から面接対策まで連続講座の講師として「どうすれば楽しく就活に取り組めるか」、納得した就活が行えるように工夫をしています。

専門学校では週に一度、キャリアデザイン講師としてアクティブラーニングを取り入れた授業を行っていました。メンタルヘルスやプラス思考の大切さなどについても講義を行っています。

私にとって相談者の方々や学生達の笑顔がなによりのご褒美です。単なる仕事ではなく私自身のやりがいや生きがいにも繋がっています。

わたしの方が学ばせていただいている事が多く、少しでもお役に立てればこれほどうれしいことはありません。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?