見出し画像

2年と半年と伏線回収



少し前に、
第一志望だった出版社に内定をいただき、

夢だった憧れの出版社で、編集者として、

来年の4月から働くことになりました。

すごくすごく嬉しくて、
どこかまだ夢の中にいるような気分です。


今思うと、
私は本当にただただ運が良かったんだと思います。


もちろん、当時は内定欲しさに必死だったし、内定を頂いた時は、私の粘り勝ちや努力がようやく身を結んだんだと思ったりもしましたが、

今思うと、ただただ本当に、運が良かった。

たまたま自分が就活をするタイミングで、
第一志望の会社が新卒採用をしていたこと。

2年間、大学院に行かせてもらえたこと。

こうして今も変わらず、
自分のやりたいことをやり続けられる環境があること。

自分の努力だけじゃ賄うことのできないたくさんの奇跡が重なって、私は今、夢を掴むことができたんだと思います。

色んな場面の、色んな分岐点で考え抜いた末に出したその時の選択と、

その選択を狭めることなく、自由に何でもさせてもらえる環境、

自分が立った分岐点で、たまたま巡り合わせてくれた運の強さ。


きっと全てが上手く歯車として回ってくれたから、

今の自分が存在しているんだと思います。

出版社で、編集者として働きたくて、
人に自分の思いを素直に伝えられるようになりたくて始めたnote。

今や私にとって、何にも代えることのできない財産です。

2年半前の伏線を、理想通りの形で今回収することができて、本当に嬉しいし、不定期ながらnoteを書き続けてきて本当に良かったなと思います。

ただの学生のつぶやきを読んでくださり、
いいねしてくださる皆さま、

いつも本当にありがとうございます。

来年からもこのnoteはこれまで通り、私の日記的なものとして不定期でゆるゆる更新していく予定です。


これからもたくさんの人に読んで頂けたら幸いです。

2022年最後に素敵なプレゼント、
サンタさんありがとう!🎅

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?