見出し画像

まさかのアクシデント

最近寒いこともあってよく暖房をつけっぱなしにすることが増えていた。
朝起きると口は乾燥しのだが痛いこともしばしばあったが、体は元気であるため気にすることはなかった。しかし、そんなことを続け1週間が経った頃、アクシデントが起きた。

そう体調を思いっきり崩したのだ。症状は、体のだるさ、物凄い頭痛、そして喉の痛み。きつかったが耐えられたので寝たら治るだろうと甘い考えでいたが、次の日には高熱と頭痛。流石にこのご時世ここまでくると疑うしかなくなる。

そして病院に検査を受けにいったところ思った通り、最近の流行りのウイルス感染だった。今までは、全然なるとも思ってもいなかった。流行り出すといつ移ってもわからない状況なんやと実感した。

元々風邪を引くことがほとんどなく、毎日適度な運動もしている。そして、食事もしっかりと3食バランスよく食べている。睡眠も早寝早起きをしていた、なのに、かかった。てことは、誰でも感染する可能性は十分にある。

今回の自分の反省は、暖房の付けっ放しにしたことにより、免疫力を低下させていたこと。些細なことだがそれを怠ったせいで、かかってしまったからだ。もしかすると、気をつけていたらなってなかったかもしれない。

油断大敵である。

この反省をもとに僕は、加湿空気清浄機を買うことを決意した。
自分の健康のためにはお金を費やそう。

みなさんも体調にはお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?