見出し画像

成長記録。楽しかったらいいな

こんばんは。
ナナです。

シルバーウィークがあけ、世は働きたくなーい!となっている?中(今朝のナナ含む)、
会社の部活に初参加して、
月曜日からお酒を飲んで、よっしゃやるぞ!と気合が入りました。

そんな今日の飲み会の話。

大好きな先輩(女)と、ご飯行くことに漕ぎ着けることに成功!

よっしゃ!っと、気分上々!

ナナは、どちらかというとエネルギッシュな方で、
特に、好きパワーってすごくって、
好き!と思っただけで、恋愛だけじゃなくても
毎日が見違えるほどにキラキラと輝き出します。

大好きな先輩が、別の先輩にも声をかけたそうで、その方も来られて、3人で飲みました。

最初は、サクッとご飯に行って帰ろうという話だったのですが、なんやかんやで、割と遅くまで呑んでました。

ナナはもう好きな先輩がいるだけで楽しいので、
あれやこれやと話が出てきて、沢山おしゃべりしました。

楽しかったなぁ♪と好きな音楽も聴いて、
るんるんで帰宅。

飲み会の感想は、
みんなが楽しんでくれてたら良いな。
でした。

なんか不思議。

私は楽しかったけど、
みんな本当に楽しかったかなぁ?
と少し思ったりする。

サクッと飲むつもりがって話を友人にすると、
「盛り上がったんだね。」と。

そうか。盛り上がったのか。

空気を読むことや、その辺りに鈍感なところがあるので、一抹の不安があったり。

考えすぎ?

楽しいって人それぞれ。
みんなが楽しいって思ってたら良いな。
ナナは楽しかったな。
みんなはどうだったかな。

やっぱり周りの人へ意識が向いていくのです。

楽しかったから、また開催しましょう!と、
声をかけることは、たわいもなく、
可能なんだけど。

周りはどうなのかなぁ〜。
と、そう思っちゃうこと。

ちょっとそんな自分は、良いようで良くない。

あの子はああいう子だからね。

それで、いいんだけどな。

保守的で他人の目を気にしちゃう自分。

うまくナナという人間を程よく落ち着けたら
それが一番生きやすいな。

楽しかったらいいな。

まぁ、こんな軽い気持ちで良いのかな。

深く考えるのは、一旦辞めておこうや。

明日からもお仕事頑張りましょうや。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?