私はいつも雲の上

私が大切にしている習慣。
高1の時にスマホを買ってもらって以来、ずっと続けている習慣。

それは、使うとき以外は常に「機内モード」にすること。

自分が見たいと思うとき以外に、邪魔されるのがとにかく嫌なんです!笑

電波を繋いだとしても、無用なノイズが入らないよう、電話と乗り換え案内以外の通知はOFFにしています。

それも、音が鳴ったり振動するのも嫌なので、サイレントです笑

電話はほどんど掛かって来ないので、折り返せるように。
乗り換え案内は電車の遅延を教えてくれるので、気づけるようにしています。

LINEとGメールは自分で開くので、その時に確認を。

ハンドメイドの販売やメルカリの取引についても、Gメールでお知らせが来るように一本化しています。

なので、自分が調べ物をするために機内モードを解除したとしても、
集中が途切れない☆

自分がのんびり過ごしたり、ぼーっとしたり、没頭する時間が一番大事なので、何にも煩わされたくない。

だから、私はいつも雲の上。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?