見出し画像

日常

みなさんこんにちは

前回の記事でブログを再開すると宣言してから早2ヶ月が経過してしまいました。

「ブログを再開する」とか「力をいれる」と宣言した記事を上げた直後にものすごく忙しくなってしまい結局ブログを更新する時間がなくなってしまうというのは永遠の謎です(←どなたか原因がわかる方がいらっしゃったら教えてください笑)

とりあえず序盤は本のことのみならず(もちろん本のことがメインですが・・・)私の身の回りに起こったことを書いていって文章作成能力のリハビリを行おうと思っているだけの今日この頃です。

さて、気づけばもう4月ですね。

大人になる(まだ20代のクソガキですが・・・)と時間が経つのが早くなるとはよく言います。小学生の頃は1日1日がとても長くて、「早くクリスマスにならないかな」とかいうことを9月の段階で考えていたほどでした。
中学・高校と年を重ねていくうちに時間が経つスピードがどんどん早くなっていって大学につい最近入学したと思ったらもう就活・卒論とこのままのペースでいったら気づいたらおじさんになっているんじゃないかと少しビクビクしています。

話はガラッと変わりますが皆さんはお花見に行かれたでしょうか。

僕は今年こそは桜を見にいこうと意気込んでいましたが最近は雨でなかなかいくことができていませんでした。

ということで、出先でスマホのカメラで撮影した桜の写真を載せておきます。(ピントが合っていないのはご愛嬌ということでお許しください…)

桜を見ていると僕は住野よるさんの『君の膵臓を食べたい』を読みたくなりますが、みなさんは桜を見て読みたくなる本はありますか?

よろしければおすすめを教えてください‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?