見出し画像

迷路から抜け出せそう!!!!

今日は前職の時、相続とかを一緒に担当していた
大先輩たちに会ってきた。

本当にあの頃は、本店っていうこともあって
案件ばっかりで、3人でてんやわんやだった。

ベテラン2人と一緒に仕事をさせてもらって、
2人とは30個くらい歳が離れてたから
まじで良い意味で本当に働かされてた。笑

案件対応中でも、電話がなったら、
電話を受け付けさせられて、
複雑な案件は積極的にやらせてもらえて、
おかげで相続は他の同期に教えられるほど
誰よりも詳しくなった。


持ち帰れないくらい大量のお菓子をくれたり、

人間性も、身体も成長させてもらった。

そんな2人は、仕事が変わった今でも、
連絡をくれて、わざわざ時間を作って
会う機会をくれた。

相変わらずで、なんだか安心できた。

直前まで呑気にスーツケースを見ていたから、
7分も遅刻した。

予約してもらってたお店に入って
席に座る前に、
「あら〜あ!!!!!彼氏できた??」
という質問がとんできた。

待て待て、とりあえず、遅れたこと謝らせてくれ。

久しぶりに会う人には決まって、
彼氏できたか聞かれる最近。定番の流れね。

とりあえず、一通り報告を終えた。

「アフリカに行くなんて、心配だけど、
今しかできないから元気に行っておいで」
と言ってくれた。
また涙が溢れた。

「結婚すると本当にやりたいこともできなくなる。
結婚なんてご縁でいつでもできるけど、
今やろうとしてることは、今しかできないんだよ。
好きなんて一時で、後は、我慢の日々だから。
結婚が全てじゃないよ〜!自分の心に嘘ついて結婚しても後悔するだけだ。
親も心配だろうけど、結局子供の頑張りは応援してるはずだから。」

って言われて、気づいた。

私が最近、悩んでいたこと。

親がいつまでも元気でいると思ってたけど、
親が体調を崩して、
結婚もせずに、親から遠く離れた場所に
行く自分に、親不孝だと感じていた。

本当にこれでいいのか。

婚活をして、結婚して安心させてあげた方が
いいのかとすら頭をよぎった日もあった。

けど、お父さんは、果たしてそんなことを
望んでいるのか。
あんなに応援してくれてたのに。

心のどこかでつっかえていたものは、これだった。

最近、海外に行くことを報告すると、
必ず言われる。100%。

「結婚したら、できない。今しかできないよ」

ジムのおばさんにも、今の職場のパートさんたちにも、上司にも、前職の人たちにも、結婚してる友達にも、掃除のおばさんや、用務のおじいちゃんにも。

結婚してる人たちが言うのだからそうなのだろう。結婚したことがないからわからないけど、経験者が言うんだからそうなんだと思う。

やっぱり自分の心には嘘はつけない。
今やりたいことをやれるのは、本当に幸せなことなのだ。危うく、後ろを見てそっちが正しいと思い、後ろの道を進むとこだった。

今しかやれないことをやれるチャンスがあるのだから、今しかない!やる時は!

結婚が私の人生のゴールではない。
ゴールに向かう中で、結婚という選択肢があれば、それは大切にしたい。

未来を想像して、今、大事なのは、今である。

前をみて歩いていいと、この道を進もうと、少し心が軽くなった木曜日!!

やっと迷路から抜け出せそう。
だから、億劫だった買い物も楽しんでできた。買うものが大量にある。大物は後に残して、また次回😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?