見出し画像

私の好きな人²

前回の続きです。

彼が海外へ行った後、
マッチングアプリや合コンなどで新しい人に会う→やっぱり彼が好き!でももう会えないから忘れなきゃ、、、→マッチングアプリや合コンへ行く→やっぱり彼が(略)

もう会えないって別に死んだわけじゃないけどさ。

とにかくこれの永遠のループに陥っていました。


彼が日本からいなくなってから1年ほど経った2018年頃、29,30歳を機に周りは結婚ラッシュ。

私は一体何をしているんだろうと出口の見えないトンネルに迷い込んだ気分になり婚活のモチベーションはただ下がり。

常にずっと出会いを求めて動いていたわけじゃないけどさすがに疲れてしまい、気付けばセフレくんとの仲が段々と深まってきていつの間にかセフレくんが精神安定剤のようになってきた19年には、新しい男性とはほとんど会わなくなっていました。

それと同時に2019年は2年の任期を終えて彼が帰国する年、、、
結果的にほんとに彼の帰国を待つ形になってしまっていました。
ここまで引きずるなんて自分でも予想外でした。

そして、ずっと見ないようにしていた彼のFacebookをこの年の後半に覗いてみたところ夏前くらいに

「帰国しました!みなさん飲みに行きましょう!」

という記事が更新されていて

うわ、帰ってきてるんだ。どうしよう、、、

と、今までの「日本にいないからどうしようもない」という言い訳ができなくなることに一瞬戸惑いを感じましたが、これまでの恋愛は受け身&受け身でやってきた私、特に何をするわけではなく2019年は終了。


それから少し経った今年2020年の夏。
相変わらず婚活はお休み気味でしたが急に思い立って彼に3年ぶりにLINEをしました。

なんかもう数年間ずっと抱いているこの気持ちにいい加減区切りをつけたかったのです。

返事が来なければもうそれで終わり。

共通の知り合いもいないマッチングアプリで知り合って少しの間関係を持っただけの女から3年ぶりの連絡なんて返信してこないだろうし、
万が一来ても現地の女でも連れて帰ってきて結婚してるかも、ブロックされてるかも。
などなど色々妄想を膨らませつつ、心臓が口から飛び出てきそうなほど緊張してトークの送信ボタンを押しました笑

つづきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?