見出し画像

今年やりたい10のこと

 こんにちは、なつめです。

 noteで賑わっているテーマ「今年やりたい10のこと」私も書いてみます。

①宇宙検定を受ける

 昨年からの目標を継続して、できれば早いうちに受検したいです。
 この検定は特にキャリアに役に立つというものではないですが、趣味として、私の自己満足として、挑戦してみたいです。


②ナレッジキングを受ける

 漫画ONE PIECEの知識王決定戦。昨年初めて受けてみて、ONE PIECEをますます好きになりました。
 一日一ワンピということで、毎日一巻ずつ読み直す生活を始めて、もう3ヶ月。そろそろ一周します。寝込んだ日はさすがに読めませんでしたが、読めなかった分は翌日に持ち越して2巻分読んだりしています。
 推しは昔から変わらずサンジですが、だんだんと麦わらの一味の箱推しになってきました。

 今年もナレッジキングに挑戦して、ONE PIECEを思う存分楽しみたいです!


③美術館か展覧会に行く

 近所に展覧会などを開催している大きめの会場があるので、今年は行きたいです。気になるものは躊躇せず、積極的に触れていきたいですね。


④プラネタリウムを観に行く

 去年は3回行きまして、親子共々プラネタリウムが大好きに。年末年始で予定していましたが、行くことができなかったのは残念です。
 今年も息子と一緒に観に行きたいです。


⑤推しのイベントに行く

 これまで、生の推しさんを見に行ったのは5年前の一度だけ。人生でもう一度だけ、生の推しさんを拝みたいです。
 先日、3月のイベントに申し込みました。当落は今週末です。う〜!ドキドキ!!会いたいなあ。


⑥noteを書く、交流する

 今年も変わらず、私のサードプレイスであるnoteは続けていきます。週休2日制でコンスタントに更新していきたいです。
 そして積極的にコメントして、たくさんの方と交流したいです。


⑦Instagramの整理

 読書アカウントをどうしようか悩み中です。
 読書記録はnoteで書いているし、今まで読んだ本はブクログや手帳に記録してある。
 最近は稼働しておらず、眺めることもしていません。どうするか整理したいです。


⑧エンタメに触れる

 主に、映画、テレビ、本でさまざまなエンタメを楽しみたいです。
 映画は月に1本は観る。テレビは気になっている番組は積極的に観る。本は月5冊以上、小説は月に1冊以上読んでいきたいです。


⑨ノートPCを買う

 去年、旦那さんに欲しいと相談したものの、どんな機種を買うのか目星がつかず、結局買えないまま年を越してしまいました。
 ガジェット系が何とも苦手なのでサッパリわからずなのですが、気合いを入れて色々と調べてみることから始めたいと思います。


⑩運動する

 スクワットやお風呂上がりのストレッチで軽い運動習慣がついたら、もう少しレベルを上げていきたいです。
 目指せ、体力向上、免疫力アップです。


 基本的には好きなものに囲まれて、好きなことをして、ワクワクしながら生きていきたい。今やりたい気持ちを大切に。2024年を終えるとき、どんな自分になっているか、どんな気持ちになっているか、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?