見出し画像

朝活のススメ

どうも!西尾天です!
今回は僕がこれまで行ってきた朝活について紹介していきます!
朝早起きするのは難しいかとは思いますが
朝活にはメリットがたくさんあるのでぜひ行っていきましょう!

朝活のメリット3選

(1)1日に余裕ができる
朝の時間に1日のスケジュールを組んだり
その日のタスクを一つでも終わらせておくことで
1日を余裕を持って過ごすことができます。
余裕を持つことで、
時間に追われることやタスクが終わらないことへの
焦りがなくなるのでその他のタスクの質が上がったり
その日の仕事の生産性も上がります。
それを繰り返していけば、自分の目標を達成できる日も近くなり
より幸せな人生を送れること間違いなしです!

(2)朝は生産性が高い
朝に行う作業や仕事は生産性が高く、より質のいいものが出来ます!
これは本当にそうだと思います。
なぜかというと、簡単に言えば朝は脳がまだ疲れておらず
フレッシュな状態で臨めるからです。
夕方や夜など1日の終盤は朝からの疲れがあり脳も十分なパフォーマンスを
発揮できません。それに対して朝は疲れがなくフレッシュな状態なので
1日の中で最も高いパフォーマンスを発揮することができるのです。
僕も夜にこのnoteを書いている時と朝に書いている時では
作業時間がかなり違います。ぜひ違いを知るためにも朝・夜両方で
作業や仕事をしてみてください。すぐ違いがわかるはずです。

(3)1日を通して気分が上がる
想像してみてください。
あなたは部活の合宿で大部屋で仲間と寝ています。
まだ皆が寝ている早朝、あなたはまだ寝ていたいという気持ちに打ち勝ち
目擦りながら、一人でゆっくりと起きました。
時刻は朝の5時15分、いつもより1時間ほど早い。
あなたはここで昨日から計画していた朝活、つまり朝の散歩を
行うことを思い出しました。
ゆっくりと布団を片付け、散歩ができる格好に着替えて
眩しい朝日の中に出かけます。
今日は雲一つない快晴、朝の散歩日和の天気に気分も上がります。
人気の少ない街の中を一人、朝の新鮮な空気を吸いながら
今日一日どんなことをするか考えながら歩きます。
1時間ほど近くをぶらついた後、宿舎の大部屋へとゆっくりと戻り
余裕を持って食堂へ向かい美味しい朝食を食べにいきましょう。

想像してみただけでも少し気分が上がりましたよね?

今は朝活として散歩を例に出しましたが、ここで行う朝活は
資格の勉強や読書等なんでもいいです。自分の目標や目的を達成するための行動であれば何をしても気分が上がります。


今回は朝活のメリット3選を通して朝活をオススメしました。
朝活にはこれら以外にもメリットがあります。まずは一回
いつもより少しだけ早起きをして10分だけでも行ってみてください。
それだけでもあなたのその1日は絶対に変わります!

次回予告:ヒアリングでの失敗の話

いつも読んでくださってありがとうございます!
引き続き読んでくださると嬉しいです!
『スキ』も励みになります!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?