Ep.1-3

通っていた高校は私立だったけれど、

校舎が全体的に古い。そしてしきたりも古かった。

ノックをしないでドアを開けたら最初からやり直し、先生の機嫌が悪かったらその場で怒鳴られる。

私は、先生から怒られることは見放されることだ、と思っていたので、そういったシキタリを忠実に守った。

けれど、事務室のドアを私はノックしないで入る。事務室の扉は自動ドアになっていたからだ。

「こんにちは。」

「こんにちはー。配電室の鍵かな?」

「あ、はい!ありがとうございます。」

定期テスト後は毎日配電室に行く必要があったので

こんな会話を月曜日から土曜日までほぼ毎日した。

高校1年生、東村さんとの会話は、これだけ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?