見出し画像

3回分の投稿をサボりました。

皆様、こんばんは。
というより、自分自身へ。

お久しぶりです。

またまた、投稿をサボりました。
しかも、、、3回分も。

まだまだ自分の甘さに気づくと同時に続けることの難しさを痛感します。

「継続は力なり」

何度この言葉を聞いたことか、
きっとみんながみんな続けられないから、
そこで差が出て、
成功を掴み取るか、掴み取れずに失望するか。

どんな未来を思い描いて、その一歩を踏み出すのか。

きっと理想の自分を掴み取るには、

痛み、苦しみ、無力感、

いろんな負の感情が襲ってくる。


別に続けることをやめても、なにも問題ない。
誰にも迷惑がかからない。


ただ、
ほんとにそれでいいのか。。


私は、
サッカーで成功を掴み取ることができなかった。

コツコツ続けてきたことは、数多くあった。
「こんなにやってるのに、なんで結果が出ないんだ」
何度もそう考えた。


それでも、めげずに続けられた。

大学1年のある日、
中学時代からお世話になっている方に、
「そこまで結果が出てないのに、続けられるのはすごい」
と言われた日があった。

正直、素直に喜べなかった。

これくらい、結果が出なかった。
何かを取り組んだ先にある、成功体験が少なかった。

きっとこれも1つの ”続かない” 原因ではないだろうか。


どんなに小さくても、
成功を積み重ねる。

前回よりもいいねを目指してみる。

そんな些細な成功の積み重ね。
喜びを大切に噛み締めて、やっていこう。。


それでは、
30日に会いましょう!!!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?