見出し画像

今食べたい沖縄のあまーいお店3選!

はいさーい!
今日も投稿を見てくださり
ありがとうございまーす
ゆっくりしてってねーー!

今日は今食べたい
沖縄のあまーいお店を紹介していきまーす!


和菓子屋羊羊

生まれて初めてかき氷が美味しいと思った笑笑

沖縄県北中城村にあります
和菓子屋羊羊(ようよう)さん!
ここは沖縄では珍しい和菓子屋さん!

沖縄って和菓子屋さんが結構少ないんです!
サーターアンダギーとかポーポーとか
アイスとかかき氷、ぜんざいとか
独自の甘いスイーツが

いっぱいあるからなのかな?
って思っていますが、どうなんですかねえ?

自分はちょっと前までお子様舌だったので
抹茶も小豆も苦手だったんですが!
羊羊さんに出会って
和菓子だいすきになりました!

羊羊さんは一人でも
行きやすいところがめちゃありがたい!
テイクアウトのお客さんが多いとは思うけど
器と空間がかっこよくて写真映えもするから
個人的には店内利用をお勧めしているよ!

modica

沖縄県うるま市にあります
modica(もでぃか)さん!
ここもまた沖縄では珍しい
チョコレートのセレクトショップ!

チョコレート屋さんは他にも
好きなお店はあるんですが
セレクトショップで
県内外、国内外のチョコレートを
扱っている、ここまで専門的なお店は
はじめてだったので紹介したいなあと
思いました!

塩を原料に使われたチョコが個人的には
だいすきです
チョコ以外のフレーバーの味もしっかりあって
クランキーチョコみたいなサクサク感があって
チョコの奥深さを知ったお店なんです!

お店も県内の建築家が設計した建物で
木目調の柄がかわいい
コンクリートの打ちっぱなしの
外観と、店内の細かい収まり、眺望も含め
楽しめること盛りだくさんなので、
めっちゃおすすめです!

ここは一人でも楽しめると思うけど
どっちかというとデートスポットっぽいかも!
男性にこのお店に連れて行ってもらったら
私なら軽率に恋に落ちるし、
婚約届にサインしちゃう!
(適当にしゃべってます笑)
それくらい雰囲気のいいお店!
私は友達といったけど、
めっちゃいい雰囲気になった!笑

家族とか友達にギフトを買うのにも
素敵だと思うし
バレンタインとかにもまわりと被らないし
スーパーおすすめだねえ

そして最後!
ここは外せないでしょ!!!笑
沖縄といえば!南国!
南国といえば!
パイナップル!そう!

パイナップルパーク!

沖縄県名護市にあるパイナップルパーク!
ここめっちゃすき!
沖縄県民ならパイナップルパークの
テーマソング歌えない人はいないぐらい
メジャーだけど!だいすきだから
紹介しちゃうう!!

昔はそこら中にパイナップルの
試食コーナーがあって
舌がかゆくなるまで
食べていたのはいい思い出
コロナの影響か
試食コーナーなくなっていたのが
ショックでたまらないけれど、
パイナップルをたくさん食べれるし
地味にテーマパーク感がかわいくてだいすき

生まれてはじめてマカロンが美味しいと思った!

パイナップルのワイン?
お酒もあって、それが今一番飲みたいお酒!
この前行ったときは車で行っちゃったから
飲めなかったんだけど
パイナップルのお酒って
どう考えても絶対うまいさーーね
これは、どうにかしてまた行くしかないかあ

パイナップル好きな人は一回は行ってみると
たのしいかも!

ここはめっちゃふざけられる
友達と行くのをおすすめするよん!
ピザとかみんなで食べるのが
いっちゃん楽しいんだから〜


以上でーす!
さいごまで読んでくださり
ありがとうございます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?