見出し画像

仲間

果物は、だいたい好きだが、キウイが好きである。そして、ゼスプリのキャラクターが好きで、以前、こういう記事を、投稿した。

そして、キャラクター人形も、増えるのではないかと予言していたのだが、そのことを、忘れていた。

8月のはじめに、家内と、スーパーに、行った。そして家内が、こんな、キャンペーンハガキを取っていたのを見かけた。

画像1

そして、なんと!

画像2

仲間が、増えている。ブラザーレッドが!



そして、家内に、声をかけた。

えっ?応募できるの?



すると、家内が、静かにこたえた。

だって、コジくん、ブラザーズ、欲しいでしょ。



心の中の、リトルkojuroが、嬉しさに声を震わせて、つぶやいた。

ありがとう。

なんて、優しいんだ。


8月のお盆過ぎ、ハガキを3枚、送ることになった。

画像3


心の中の、リトルkojuroが、感慨深く、つぶやいた。

少しずつ、シール、溜めてくれていたんだね。

ありがとう。


だが、このブラザーズは、長女も狙っている。小さなフィギュアは、長女の家に、いる。

画像4


気をつけねば。


心の中の、リトルkojuroが、ボソッと、つぶやいた。

でも、当たったら、そして、欲しいと言われたら、あげちゃうんだろ。


確かに。

だって、過保護だから。

家内と、私は、過保護である。そして、長女は、過保護のカホコである。


家内の、週末のマッサージ、もっと、頑張ろうと思った。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

これ、女王陛下の、作戦かも知れないね。


家内が、マッサージで上機嫌ならば、我が家は、明るくて、平和で、幸せである。


だから。


これで、いいのだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?