私は、ほとんどSNSを、真面目にやっていないが、Twitterも、細々と続けている。

もともと、読み専なのだ。自分から投稿することは、なかった。

だが。このご時世になり。しばらくして、自分でも投稿するようになった。

投稿しているのは、空の写真だ。家から。もしくは、出かけた先の、空の写真を撮って投稿する。

本当は、きちんとしたカメラで撮り、綺麗な写真を投稿すればいいし。呟きを投稿すれば良いのだが、毎日、ワンパターンで、決まり切った空の写真を撮り、それを、投稿する。

本当にワンパターンだから、スキしてくれる人も、そうそういない。そんな、不真面目な投稿なのである。

でも、もう、2年近く、ほぼ毎日投稿をしていて。投稿時間は不定期なのだが、だいたいは、出勤の時間に合わせて投稿する。

この時間。だいたい、6時くらいだが。冬のこの時間は、まだ、空が暗かった。時期としては、12月の初旬から2月の後半までは、朝6時というと、まだ暗くて空の写真が撮れないのである。晴れの日でもそうだが、曇りや雨となると、なおさらである。


いずれ、時間の余裕が出来てきたら、もう少しバラエティーに富んだTwitterの投稿をしたいとは思っているが。

だが。


私の、このワンパターンの投稿など、誰も観ないだろうと、高をくくっている。


そんなこんなを、少し独り言みたいに話そうかと思って後ろを振り向くと、空のソファーが、ただ、笑っていた。


家内は、仕事の、あるプロジェクトに参画していて。都心のホテルに、泊まり込みで帰って来ないのである。

ただ、昼間のやりとりからすると、家内は、元気なようである。

家内が元気だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?