見出し画像

リキ日記_トレンド

ハリネズミの飼育者のことを、世間では、「ハリ飼い」というらしい。私は、その、ハリ飼いの中でも、まだまだ素人である。

我が家のハリネズミの名前は、リキという。


リキが最近、砂場にフンをするようになった。そもそも砂場は、トイレのつもりで入れていたのだが、全く思惑通りにはいかず。諦めていたが、最近になって、その傾向が出てきた。

家内が言う。

「砂場ウンチは、リキのトレンド」



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

いや。砂場以外のところにもするのだから、ちょっと始末が悪いな。



そんなこんなを家内に語ろうとして後ろを振り向くと、家内が脚を指さして笑っていた。

いつものミッション発動である。


家内は、マッサージをすると、上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。


だから。



これで、いいのだ。




エサがあるべきところにエサが無くて驚くリキ



GIFリキは、今日もリキ走

「あれ」は、夢の中のもののような。そして、妖怪のような存在で。名前がないから、「あれ」と、言われている。

磯貝ワールドは、本当に、変わっている。独創的だからこそ、実に面白い。


黄葉した葉っぱとコリキ

※コリキの顔は、ほぼ一円玉よりも少し小さいくらいの大きさです

てるとさんは、徹底して工夫して創作していく。あるときは、解決方法が朝方に脳内に降ってくる。あるときは、愚直に泥臭く工夫を連打する。

いずれにしても、チャレンジャーだ。その、チャレンジャーストーリーが、私の心を震わせる。勇気づけてくれる。


いわのりさんは、ミニチュアを集めたりされるのだが、鉱石集めもされている。

私も、昔、鉱石集めをしていた時期があった。共感できる趣味のように思っていたが、その深さが全く違う。

さすが、アーティストだと思う。

いわのりさんの健康を、今宵の月に祈る。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?