見出し画像

ビールサーバー

長男から、思いもよらない誕生日のプレゼントをもらった。

長男が、実は、8月の頭に、出張帰りに帰宅してきた。その時には、もう、届いていて。時間が無くて開封できていなかった。

感想は?

まだ、開けてないの?


というので、週末、急いで、開けた。そして、設置した。

画像7

画像4


ビールサーバー、普通の缶ビールと、同じ銘柄で、飲み比べてみた。



すると......。



まろやかさと、新鮮さが、全然違う。

画像5

長男が、飲みきれなくて、ボトルを無駄にするのは、やめてね。と、言った。

だが。


その日一日で、ボトルを1本、開けてしまった。すると、長男が、言った。確かに、1リットルならば、ロング缶2本だから、一瞬で飲んじゃうよね。コジ。

画像6

本当は、会員サイトの、IDとPWをもらうはずだったが、長男は、教えてくれなかった。


勝手に増やされても困るからな。何かあれば、こっちで手続きするから、そのときは、教えて。


とうとう、教えてくれない。



お盆が過ぎて、新しいボトルが、届いた。新鮮さを保つために、賞味期限が、極端に短い。

画像1

画像2

画像3


週末、楽しみにしておこう。そして、また、飲もう。


我が家でお酒を飲むのは、私だけだ。だから、独り占めだ。


でも、大切なビールを消費しないように、平日は、炭酸水。週末に、ビールを一日3杯と決めた。


長男に、感謝だ。

いつまで、おいてくれるのか。それも、楽しみである。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?