見出し画像

銀座でコスパランチ/銀座で300円ラーメン「三吉」

銀座の地でラーメン300円という奇跡。「らーめん三吉」さんをご案内します。

新橋駅から近い銀座ナイン。でもしっかり銀座です。

こんなキレイなビルに300円のラーメン?と思ってしまいますね。地下に向かいましょう。

こちらが「らーめん三吉」さんです。開店は11時30分。5分前に着いたので少し待ちます。

店頭にはメニューとともにメディアで紹介されてますよーという情報の掲出も。では店内へ。

出ました。こちらが300円の「らーめん」。縮れ麺が印象的な素朴な醤油ラーメンです。銀座という立地、インフレの中、300円。いいんでしょうか。

この日は贅沢にも⁉半炒飯を付けています。トータル650円。大満足です。ごちそうさまです。

日本中、いや世界中からお店が集う銀座にもこういう店がある、という事実がうれしいですね。「らーめん三吉」さんはランチだから安いわけではなく、終日このお値段。ぜひその奇跡の存在を確認しに行って欲しいです。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?