見出し画像

銀座でコスパランチ/牛骨ラーメンが人気の「香味徳」

東京の珠玉のランチを追い求めるノリヒコです。今回は銀座で人気ラーメン店「香味徳(かみとく)」さんをご紹介します。

駅で言うと銀座一丁目が近い「香味徳」さん。鳥取牛骨ラーメンの有名店です。

午前11時からの営業なので、早めのランチでピークの混雑を避けることもできますね。写真上部にランチA、ランチBというメニューがあります。選んだラーメンにご飯(小さな丼)が付くお得なメニューです。

香味徳の特徴は何といっても「牛骨ラーメン」。メニューは豊富ですがこの日はシンプルに牛骨ラーメンのAランチで、明太子のご飯をオーダーしています。このスープ、一口目から感動しました。優しい奥深さ。早くリピートしたいと思っています。

店内掲出の「牛骨ラーメンの歴史」。背景を知ると味わい方も変わってきますね。

こちらが明太丼。ラーメンが単品750円も銀座では安いですが、このご飯が付いて800円。コスパ抜群ですね。

卓上にはキムチがあるので前半は明太子で後半にキムチ、という変化も可能。いやいや優秀です。

別日には「牛骨味噌ラーメン」をいただきました。麺は細麺か太麺を選ぶことができますが、私は細麺をオーダー。これも美味しかった。

鳥取の名店「香味徳」さん。本店は鳥取に置いたまま、支店として「銀座」そしてハワイ「ホノルル」という運営。ステキです。

私もまだまだ食べてみたいメニューがある「香味徳」さん。通し営業で無休も嬉しいところ。銀座のコスパランチ店としておすすめです。

■香味徳 銀座店
東京都中央区銀座1-13-6 ヤマトビル1F
営業時間 11:00~22:00L.O.
定休日:無休

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?