見出し画像

話題のなか卯「天然うにいくら増し増し丼」の実力とは/期間限定

牛丼チェーンの「なか卯」。私の中では存在感が3大チェーン(吉野家、松屋、すき家)の後方というイメージでした。が、今話題をさらっていますね。うにといくら、海鮮の強者で勝負です。海鮮王国・北海道出身者としては無視できません、ということで実食のレポートです。

公式サイトより引用

公式メニュー。うに、いくらとも良い色です。本当にこの色のものが提供されるのか?ま、多少色が悪くても、理想の姿を見せるメニュー表と実物の違いはまぁまぁあることですよね。

伺ったのは、東京都心・千代田区の店舗「なか卯 九段南店」さん。市ケ谷と九段下の間にある大きな店舗です。

注文したのは「天然うにいくら増し増し丼(ごはん小盛)」(1650円)。どうでしょう。色もそうですが、うにもいくらも良い見た目、量ではないでしょうか。理想を写すメニュー表と同等に感じます。この時点で凄いかも。

実食。うん、悪くない。てか、いいです。海鮮自慢の観光地だとこの値段では無理でしょうね。400店を超えるチェーン店で期間限定とはいえ、この提供内容はあっぱれです。

別日には同店舗で「天然いくら丼(並)」(890円)をいただきました。うん、間違いないですね。こちらのコスパも素晴らしい。

何か1つくらい物足りない点など指摘できるかと思いましたが、無いですね笑 期間限定と謳われていていつまで食べられるかわからないので、また近いうち今度は違う店舗に伺ってみようかと。

「なか卯」さん、やりますね。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?