見出し画像

東京ランチ店MEMO/9月16日(月)~9月20日(金)

平日は「東京を旅する」みたいなイメージで、珠玉のランチを追い求め食べ歩きをしています。2024年9月16日(月)~9月20日(金)のランチ店のMEMOです。

9月16日(月)は祝日。3連休最終日です。この日は代々木の食堂「よもきち商店」さんで、午前中から昼飲みならぬ朝飲みをかましております。

〆は納豆ご飯です。ランチというより朝ごはんですが。

9月17日(火)は、四ツ谷の「鴨の助」さんで「親子丼(ミニ)+冷たい蕎麦」(1730円)を。

9月18日(水)は、新宿の人気ラーメン店「はやし田」さんで「醤油らぁ麺」(900円)を。安定の旨さです。

9月19日(木)は、仕事の関係でランチタイムを逃しております。夕方、中華チェーン「日高屋」さんで「野菜たっぷりタンメン」(590円)を。前週に何軒かタンメンを食べ歩き、"軸"となる店が欲しく日高屋さんをチョイス。今後タンメンの食べ歩きは日高屋さんと比較してどうか?を1つの基準にしようかと思っています。

9月20日(金)は、代々木の中華店「味道本色」さんで「五目焼きそば」(800円)を。具だくさんでこのボリューム。お腹いっぱいでした。次回はまた別のメニューを。*リピート決定

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?