見出し画像

昔ながらの食堂で朝飲み・昼飲みを/高知「くろちゃん食堂」

ちょこちょこお邪魔する大好きな街、高知。これまで3回、朝飲み・昼飲みで利用した「くろちゃん食堂」をご案内します。

繁華街、帯屋町の一画に渋い外観。

コレですよ。コレ。

入る勇気、ありますか?笑

店内はキレイです。昔ながらの食堂感満載です。

食事メニューの他、冷蔵のショーケースからビールや小鉢類を選んで朝飲み・昼飲みができます。こういうスタイル大好き。ちなみに基本おばあちゃん一人で運営してます。応援したくなるお店です。

お刺身を取って瓶ビール。席数は少ないけど居心地の良い空間です。

焼き魚で飲んだことも。

玉子焼きですね。

11月には季節もの「四方竹」もありました。これ、秋の竹の子として高知の名産品です。うまうま。

店頭看板で推している鍋焼きラーメンもいただけます。同ラーメンは須崎市の名物ですね。過去に1度レンタカーで有名店に行って食べたことがあります。

グツグツ煮えた状態で提供される鍋焼きラーメン。寒い時期は食べたくなりますね。

朝10時から土日も営業(いつ休んでるんだ?)。高知市での滞在、朝飲み・昼飲み店の訪問リストにぜひ!

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?