見出し画像

品川駅構内で豚骨ラーメンを/「TOKYO豚骨BASE」

JR品川駅構内に人気の豚骨ラーメン店「TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店」があります。ご案内します。

飲食店が集まっているエキュート品川サウスにある同店。行列ができていることが多いですが、私はランチタイムを外しているせいか運良く即入店が多いですね。

この日はプレーンな「豚骨ラーメン」です。右奥に紅ショウガ、辛子高菜があり自分好みで入れることができます。辛子高菜で味変やライスを食べ進める、みたいな使い方ができますね。一風堂さんプロデュースなので味は安定のそれ。場所柄、外国人の旅行客の多いのも同店の特徴です。

別の日にいただいたのは私が好きな「味噌豚骨ラーメン」。こちらも美味しい。いわゆる”駅ナカ”にある立ち食いそば店にあるようなラーメンとは、やはりレベルが違いますね。

私は羽田空港に向かう際に伺うことが多いため、あまり時間に余裕が無く替え玉やライス(明太子ごはん)を試せていませんが、次回はもう少しゆっくり食事をしてみたいです。

新幹線の利用や羽田空港への行き・帰りで乗り換える方も多い品川駅。同店は回転率は悪くないと思います。サクっと立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?