見出し画像

機窓画像コレクション「北海道・襟裳岬」/2020年12月

2020年12月、北海道・釧路空港から羽田空港行きの機窓から襟裳(えりも)岬の撮影した画像のコレクションです。

北海道の右サイド=道東と表現しますが、赤い点線内が釧路市です。

2023年12月撮影

2020年12月、羽田に向けて釧路空港を飛び立ちます。

機内の右の窓際席=「K席」に座った私。飛行機は釧路から白糠、浦幌、広尾と、北海道の東から南西に延びる海岸線に沿って飛んでくれました。その先にあるのは、北海道の先っぽの1つ=襟裳(えりも)岬です。

おおお!地図通り尖がってる!テンションが上がりました。

釧路には何度も飛行機で訪問していますが、こんなにハッキリとした襟裳岬は初めてです。以降、釧路から羽田に戻る際は「K席」を意識して予約するようにしています。天気などに左右され運任せではありますが、みなさまにもオススメいたします。

以上、たった3枚ですが2020年12月撮影の「北海道・襟裳岬」の機窓画像コレクションでした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?