見出し画像

沖縄で人気の北海道ラーメン/那覇・久茂地「追風丸」

沖縄で人気の北海道ラーメン「追風丸(はやてまる)」さん。個人的にもよく行くお店ですのでご案内します。

同店は札幌に本店を構え支店が6店あり、支店のすべてが沖縄という特徴があります。私がよく行くのが県庁前から近い「追風丸 久茂地店」さんです。ちなみに6つの沖縄支店のうち1つは宮古島にあったりします。

看板メニューの白味噌ラーメンです。

こちらは赤味噌ラーメンかな。

箸上げなどを。札幌の西山製麺を思わせる黄色い中太縮れ麺、まさに北海道を思い出させてくれます。沖縄なのに笑

こちらは醤油ラーメンですね。同店には多彩なメニューがありますが、2020年以降、結構リピートをしていて全てのメニューをいただいています。

2023年は初めてチャーハンをいただきました。これも美味しかった。

道産子の私がハマっている追風丸さん。初めて沖縄を訪れる方向けの情報ではないと思いますが、沖縄在住の方、リピーターの方の参考になれば幸いです。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?