見出し画像

沖縄県那覇市出張での飲み食いの記録/2020年9月

2020年9月、沖縄県那覇市に出張で訪れています。沖縄に出張?ふふふ最高です。その際の飲み食いの記録です。

9月25日(金)お昼の羽田空港第2ターミナル。当時のANAのステータスはプラチナ。土曜に那覇で行われるイベントに立ち会うという出張です。この日夜、関係者で会食があります。

夜の会食は、県庁前から近い「夢すし」さんで待ち合わせ。穴子で飲んでますね。

お刺身。修行ではめったに行かない那覇の寿司店。たまにはいいですね。

握りもいってます、大好きな光物。寿司店でコハダは必ず食べたいタイプです。

あー中トロにウニ。思い残すことはないという流れ。ごちそうさまです。出張サイコー。


翌9月26日(土)のお昼はこちらへ。私が那覇で1番通っているラーメン店「追風丸 久茂地店」さんへ。沖縄なのに北海道ラーメン?と思われると思いますが、すいません。道産子なもので。

この日は赤味噌ラーメンかな。食事を終えたらお仕事です。

夜、仕事が終わり今夜は1人飲みかな?と思っていたら、仕事関係者から声がかかり、アグー豚のしゃぶしゃぶを食べに行くことに。

伺ったの人気店「まつもと」さん。予約が必要な店ですね。

いやー美味しかったです。修行時には味わえない逸品をいただきました。出張サイコー。

社用、領収書での飲み食い、やはりいつもの旅、修行とは異なりますね。また沖縄に「出張」で行きたいです。いや、沖縄出張が必要な仕事を自ら創り出す、くらいの思いが無いとダメですね。

以上、沖縄出張での飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?