見出し画像

【子育て】家族が同じものに、そして【シャンプー】

長男の誕生からお世話になっていたジョンソンエンドジョンソンのベビー全身シャンプー泡タイプ

量が少なくなり、夫婦の相談の結果、この度わが家は卒業することにしました。

長男誕生を機にお風呂場にあったボトルなので、感慨深いものがあります。


ボディーソープはキュレルの泡ボディーウォッシュを使っていますが、どちらかをうっかり切らしたときは、ある方で全身一気に洗ってきました。

ということは、これからはこちらを切らさないように気を付けないと。


すやすやタイムベビー全身シャンプーと併用した時期もあり、子どものシャンプー2つ、ボディーソープ1つ、大人用のシャンプー、トリートメント1つずつと、ボトルが5つあった時期もありました。

これからシャンプーのボトルは1つです。


子育てが始まって、天然成分由来であるとか、肌に優しい、オーガニックなどそんな文言が書かれたものを自然と選んできました。

子どもとドラッグストアに行くと、アンパンマンなどのキャラクターもののシャンプーが置いてあり、それを欲しがる時期もありましたが、バスボールでごまかし、これまでリピートしてきました。

まだまだお風呂のおもちゃは撤去できそうにありませんが、そのうち好みの香りなどの理由で、違うボトルが現れるのでしょうか。

ほんの少しすっきりした浴室に、時の経過を感じます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?