見出し画像

【note】気を引き締めて【毎日投稿】

大した影響を世の中に与えない私の文章ですが、ありがたいことに100人くらいの方に読んでいただいているようです。
日常のこと、主に、子育てや読んだ本のことや地域のこと。
ここ10日ほどは猫の写真を投稿しましたが、読んでくれる誰かがいる、というのは本当にありがたいことだと思います。

「ねぇ。」という子どもの言葉は、その先にその言葉を受け取る私という親がいるから発せられるわけで、(よっぽど手が離せない場合以外は)何らかの反応があることが期待されています。
「ちょっと待ってね。」ということも正直なところざらにありますが、それでもしつこく、「ねぇ。」と話しかけてくるわが子がいる生活はよいものです。

「連続365日を見てみたい」という単純な欲望で始めた連続投稿ですが、私は過去3度失敗しています。
1度目は操作の方法を理解しておらず、マガジンの整理をしていた時に記事を削除。
2度目と3度目は添い寝からの寝落ち。
3度目の正直ですらないので、当初は文章だけで始めましたが、この299日はつぶやき画像も上手に使ってつないできました。

毎週投稿101週。毎月投稿24カ月。
小学生の時に日記が大の苦手で全く続かなかった私ですが、今日で区切りの300日目。
最大の敵である、寝落ちを回避できるよう、朝の習慣を大事にしようと思います。
良い一日を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?