見出し画像

【子育て】風邪をひいたら、雨が降ったら、本を読めばいいじゃない【図書室】

次男が体調を崩し、外は雨。
ということで、柴田ケイコさんの『ぽめちゃん』『ぽめちゃんとだっくすちゃん』の2冊を子どもに読んであげました。

『ぽめちゃん』の方は、繰り返しで話が構成されているので、年長の末っ子も途中から声を出して読み始め、一緒にページをめくって読み進めました。

『ぽめちゃんとダックスちゃん』は、お互いが大好きな二人が相手になろうとして、可愛らしくも残念な結果に。

どちらもほのぼのとしていて、優しい気持ちになれる内容です。
今回も読み聞かせをして楽しい絵本たちでした。

☆こんな子にオススメ

・犬が好きな子

・可愛らしい絵が好きな子

・くいしんぼうのしろくま(シリーズ)の本が好きな子

・柴田ケイコさんの本が好きな親子

☆対象年齢

・4歳くらいから

わが子に読み聞かせをした柴田ケイコさんの本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?