見出し画像

【子育て】『あかいしろくま』【図書室】

あかいしろくま・・・。
え?というタイトルの本ですが、末っ子が気に入っている柴田ケイコさんの絵本です。

ヨシタケシンスケさんもそうですが、面白いシリーズの本に出合うと、大人も子どもも次々に読みたくなりますね。

「パンどろぼう」シリーズを制覇(読み聞かせをしたのは私ですが)した末っ子は「しろくま」シリーズに食指を動かしました。

ぼくは、おいしいものをたべるのが だ~いすき。
みんなから「くいしんぼうのしろくま」っていわれてる。
あるひ、ぼくはおもったんだ。

という、いつもの出だしで赤い食べ物の中に入っていきます。
と思ったら、今回は途中で脱線していました。

子どもたちも「赤いけれどたべものじゃないじゃ~ん。」
と思わずツッコミ。
読み聞かせをして楽しい安定のクオリティーでした。

☆こんな子にオススメ

・くいしんぼうのしろくま(シリーズ)の本が好きな子

・食べることが好きな子

・食べ物の話が好きな子

・柴田ケイコさんの本が好きな親子

☆対象年齢

・4歳くらいから


わが子に読み聞かせをしたその他の「しろくま」シリーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?