見出し画像

【実りの秋🌾】5月に摘果したリンゴがまさに今、食べ頃です♡農業体験のその後レポート!

真っ赤な美味しそうなリンゴが届きました♡

今年の5月下旬、家族全員でリンゴ園に行き、農業体験をしてきました。子どもたちにとっても、私たち夫婦にとっても、初めての経験でしたが、よ〜くわかりました。「農業って大変!」ってこと。日本の農業は、本当に細やかな作業の積み重ねで、私たちの暮らしを支えてくれています。

🔻🔻🔻そのときの体験記はコチラからご覧いただけます♪

農業体験では、リンゴの摘果作業をしてみたのですが、なんとも気の遠くなるような細かい作業…😅💦子どもたちは楽しんでやっていましたが、あの広いリンゴ園の木々を見ると、「もうリンゴを粗末にできない!」という気にさせられました。(もちろん、毎年いつも美味しく頂いていますよっ💕)

さてさて、その農業体験の終了時、「秋になったら、みなさんのご自宅に摘果したリンゴをお届けしますね!」とのお話がありました。ここ数日、スーパーでリンゴを見かけたことから、家族みんなで「もうそろそろかな〜?」と話をしていたら、ナント本日届きました!!タイムリ〜♡

画像1

真っ赤でツヤツヤして、見るからに美味しそうなリンゴちゃん達です。「私たちのぎこちない作業でも、ちゃんと立派に大きくなってる!」と感激もひとしおです。もちろん、農家さん達が手塩にかけて育ててくれたチカラのお陰ですねっ😊

夕食後の団らんの時に、家族みんなでゆっくり味わいたいと思います♪

お世話になったリンゴ園さんはコチラです⬇︎


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スキやフォローして頂けると励みになります。

わくわくするような内容を全力でお届けします😊