見出し画像

摂食障がいの克服92【大食いと過食と満腹は幸せ?】

 今日もほぼ眠っていました。ロンドンから帰り、帰宅してから、1歩も外に出ていません。ほぼカーペットにぱたんと横たわっています。

 今朝は大食い系Youtuberさんの動画を見ていました。
 ぞうさんぱくぱくさんと、ロシアン佐藤さん。ぞうさんぱくぱくさん、きれいにおいしそうに食べられますよね。ロシアン佐藤さんは、まんまるこまちさん同様、ひとくちが大きい!(まんまるこまちさんは大食いではないです。ちょっとだけ、人よりよく食べますけど、動画撮影の日たくさん食べるために、その他の日に運動したり、食べることや飲むことを控えているようです)
 ロシアン佐藤さんは、日常からけっこう食べていらっしゃいますよね?食べない日もあるのかな、朝ごはんの動画とかもすごい。お料理も上手ですよね。今朝見た動画では、なか卯の丼17杯完食されていました。ぞうさんぱくぱくさんは、ガストの動画とか、後いつもいらっしゃる洋食屋さんの巨大エビフライとか、何度もみたなあ。
 
 ASMRのMIYUさんもすごいですよね。まんが盛りのごはんに、毎回工夫されておいしそうに作られたお食事。お顔もかわいいし。

 MIYUさんはもともとよく食べられるほうだったそう。

 みなさん細いのにたくさん食べれてうらやましい。この一言に尽きます。久しぶりにはらぺこツインズさん動画つけてみました。すごい食べっぷりだなー・・・でもおふたりとも細い。確か44キロ~47キロぐらいだったと思います。かわいいし、ずっと見ていられる・・・。

 大食いの方たちがおっしゃっていましたが、7キロまでは食べられるんですって。お食事するとき、それをキロに換算するって、なんかもうすごい世界・・・。

 よし!今日は1キロ食べよう。今日は2キロかなー。って・・・・・。あ、でも私もワインだったら1リットル飲めるから、似たような感じでしょうか(違うか)・・・。

 私はお酒が好きですけれど、好きなお酒がなかなかみつけられなくて、例えばビールも外で生ビールをひとくち、ふたくち、おいしいけれど、1杯が限界。炭酸がだめみたい。外で売っている缶のお酒も好き、と思えるものがそうなくて、(というよりなくて・・・)結局ワインに行きつくんです。でも、ワインって太りますよね。なのでわりと真剣に悩んでます(飲むのやめたらいいのに・・・・・・)

 お酒も飲める大食い系といえば、もえあずちゃんもすごい。
 めちゃくちゃかわいいし、お肌きれいし、それでいて食べ方きれいで、日本酒もごくごく飲まれますよね。

 そうでした、私も日本酒は好きです。日本酒とかワインとか飲みながら少しの天ぷらとか、少しのチーズとかそれだけで幸せ。

 恐らく、摂食障がいや、過食に悩んでいる。としたら、絶対に関わっていることが、体重だと思うんです。

 大食い系の方たち、ロシアン佐藤さん、アンジェラ佐藤さん、ギャル曽根さん(そういえば、ギャル曽根さんも45キロ。細くってかわいくって、でもたくさん食べていらっしゃいましたよね)、亡くなった菅原魔女さん、ぞうさんぱくぱくさん、みなさんたくさん食べてもスマートなんですよね。

 そう、大食い系の方は、例え7キロ食べても、明日、また日常を送れる人たち。元々の体質もあり、またトレーニングの賜物で、たくさん食べても、消化ができて、あす、またいつも通りの日常が送れる。

 過食は違う。明日に絶望してる。
 明日なんて来なければいいし、明日の自分なんて知らないし、今この瞬間とりあえず苦しんでほしい、自分が。自分のからだが。もう無理だから。
 もう生きるの無理。がんばるの無理。もう、許してほしい。

 だから、からだ痛めつけるから。お金そのためにいくらでも出すから。
 だから、もう終わりにしてほしい・・・・

 もうがんばれない。

 そういう違いがあると私は思います。
 けれど、人は死ぬまで希望を見出しながら生きるという性質があるので、あすも、きっとまた目覚める。

 その時に、ああ、またバター食べてしまった、無意識過食。
 ああ、またまくらの周りになんだか食べた後散在した。

 部屋は汚いし。どうするん、また自分で片づけるの?

 ってそれが悔しいから、私今からお部屋を片付けて、ちゃんと納得して食べよう。

 そうおもいながら、漸く、じゃがいもきって、(唯一残っていた食材)じゃがバターして、後はウーバーで頼みました。

 ウーバー到着までに、お部屋を片付けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?